大阪のパーソナル野球教室【野球学】

成長を楽しむ自主性と好きな事で負けたくない根性を持ち合わせた完全マンツーマンのパーソナル野球塾です。

野球学の考える努力とは?

大阪の野球教室、野球塾の野球学です。

 

野球が上手くなりたい!

その為には努力が必要だ。

 

これに異を唱える方はほとんどいないと思います。

 

しかし、野球学では肝心の"努力"について

異を唱えております。

 

努力と聞くと

我慢するとか、歯を食いしばって耐えるようなイメージがあるかと思います。

 

しかし野球学では、出来るだけ楽しんでもらおうと。

 

そして楽しみの種類にもこだわりがあって

何も生まないその場しのぎの楽しさではなく

楽しみな未来の自分へのワクワク感を楽しさと定義してます。

 

野球が上手くなりたくて

上手くなれそうな自分が

具体的にイメージ出来た時

 

誰でも勝手に努力というイメージとは程遠い。

しかし周りからは"努力"と認識される。

 

そんな状態を作る事が出来ます。

 

そしてそれを可能にするのが

【気付き】

です。

 

心の底から納得し

方向性が明確に見えた時

 

人はどんどん目標に向かって進めます。

 

前向きに

勤勉に

楽しそうに

野球をしてもらう事

 

その為の指導を野球学では最も大切にしています。

 

指導者も成長しますから、しっかりと生徒さん達もついて来て頂けたらと思います。

 

そして野球学から巣立つ頃には、

自分の意思で

自分の進みたい方向へ

自分で焚きつけながら

楽しんで進めるように

なって欲しいと思います。

 

このように

令和の野球のスタンダードを創る事が

野球学の大義です。

 

宜しくお願い致します🤲